純情リメインズ(★★★)

特技はくよくよすることです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

股旅
股旅 (JUGEMレビュー »)
?
たった一度きりのなつかしい人生。
指折り数えて日が暮れた。いい日だった。
ロマンチスト・エゴイスト
ロマンチスト・エゴイスト (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ハルイチ,アキヒト,ak.homma


| - | | - | - |
さくらん
さくらん ~花魁音楽画巻~
さくらん ~花魁音楽画巻~

さくらんを観ました!
約束の時刻を12時だとおもって映画館へ行ったら
それは約束の2時間まえでした。
てらおそろしす。
この日1講目取っていた教習は寝坊してしまい
キャンセル料2000円が発生しました。

もう製作陣だけでもおなかいっぱいになるようなかんじだけど
象徴的な緋色の映像と椎名林檎の音楽世界は
圧巻でした。
さくらん単行本はめちゃ途中なところで終わってるけど
映画では衝撃の結末が。
やっぱりこうなるのかみたいな。
金魚がすごかったです。江戸やのにポコポコいうてる。
菅野美穂がだいすきなのですが、めっちゃかわいいねえ。
土屋アンナもすごく役に合ってぴったりやったけど
見所としては菅野美穂です。うん。
製作の背景とか、旬の製作者が関わりまくりなかんじが
マリー・アントワネットと似てる。
しかし金魚がすごいね。

(・e・)
ひよこまーく
| movie | 23:04 | comments(17) | trackbacks(2) |
| - | 23:04 | - | - |
さくらん観たんですね!(・∀・)話題の映画ですね。
あたしは土屋アンナが下妻でめっちゃ好きになりました。みなさんは深キョンのほうが可愛いってゆうてはりましたけど、土屋アンナはなんといっても演技が上手いですよね。観たくなってきた。
ちかいうちに見に行きます!あめゆさんさすがチョイスがすばらしいですね。またいろいろ紹介してください!!
| あんず | 2007/03/31 1:51 PM |
アンナは演技がうまいですね。
わたしは菅野ちゃんを推しますけど。
京都シネマはたしか今日までの上映やったような(つд`)
いそいで!
| アメユ | 2007/03/31 2:00 PM |
え〜〜(*_*)
今日は中央郵便局に小説だしにいってました!
アポロチョコを食べながらレンタルされるの待ちます

もう四月ですが、ゆっておられた可愛いワンピースとトレンチコート買いましたか?(・∀・)
| あんず | 2007/03/31 9:06 PM |
おつかれさまです(^ω^)いいのが書けましたか?
大阪とかはやってるかもしれないので、調べてみるのがいいかもしれません。
トレンチかはよくわからんコート(PAGEBOY)とへんなワンピ(B.L.U.E.)を買いました。
| アメユ | 2007/04/01 5:26 AM |
はい、がんばりました(・∀・)ヒキコモリの妹が瓶のなかにマシュマロをいれてスターダストと名づけ大切にするはなしです。そっからいろいろ話が展開していきます。これ書き終わってしばらく鬱々してたんですが、今つぎの作品の基盤ができてきたとこです。

いいなぁ。トレンチとワンピ。ページボーイって高いけど可愛いですよね。ひとつも持ってないですけど(つд`)
あたしは二年前にSM2で買った柔らか布のジャケットみたいなんを今年も着ようかなぁとおもってます(*_*)春はオシャレがいろいろ楽しめる季節ですよね

明日はお花見にいってきます!
| あんず | 2007/04/01 9:35 PM |
おもしろそうですね!

そうですよね。ページボーイ初めて買いました。春はつい服買い過ぎてしまいますね。
お花見たのしめましたか?もう桜咲いてますね。早いなあ
| アメユ | 2007/04/03 10:03 AM |
ありがとうございます。自分でも気に入ってます(つд`)いまはアップルパイのはなしを書いてます。

瀬尾まいこの「天国はまだ遠く」買いました。あめゆさんの影響です。可愛らしい表紙なとこも気に入りました。まだ読んでないですが。風呂につかりながらなんか飲みながら本読むんが好きなんですよ(・∀・)

花見は八坂神社に行ってきました。途中でお団子を買ってもらって花を見ながらとゆうより、人間観察しながら食べました。あべ川餅がうまかったです!

あたしも早く洋服が欲しいと思いました。特に紺色のカーディガンみたいなんが欲しいです。もう春ですね。
| あんず | 2007/04/03 2:22 PM |
いいですね。お話が創れる人って素敵ですね。

瀬尾まいこ買ったんですね!お風呂つかりながら読んだりしてみたいけど、本濡れるんがいやで(´・ω・`)

八坂さんらへんは桜きれいでしょうね!あべかわもちはすごいおいしいです。
わたしも花見でアホな酔っ払いを観察したいです。
| アメユ | 2007/04/06 10:01 AM |
瀬尾まいこ、あんま肌にあわんかったです(つд`)わかりきったことをだらだら言ってるような気が。。。
栗田有起の「ハミザベス」とか「お縫い子テルミー」はすばらしかったです。瀬尾まいこは坊ちゃん文学賞でデビューしてますが、栗田有起はすばる文学賞でデビューしてるんで、そのレベルの違いなんでしょうかね。やたら話題になってますが、ばななのコピーとも言えない気が。。。
| あんず | 2007/04/06 3:53 PM |
そうですか…
せっかく読んでくださったのに
わたしの不勉強のせいで申し訳ないです(´・ω・`)
もともと見る目がよろしくないんで…
栗田さん読んだことないです。また読んでみます。
| アメユ | 2007/04/14 1:42 AM |
あたしのほうこそしょうもないことコメントして申し訳なかったです(>_<。)すみません(_ _)あいかわらず言葉の使い方がステキですね。
| あんず | 2007/04/14 10:40 AM |
いえいえ、あやまらんでいいですよ。
こうしてだれにも見れる状態で
文章を公開している時点で
だれからも批判を受ける義務が生まれます。
軽率な表現は控えるようこころがけます。
| アメユ | 2007/04/16 2:40 AM |
批判したつもりはないです。気を悪くさせてしまったなら、ごめんなさい(´・ω・`)こうやってコメントしてる以上、きちんとしようとおもいます。瀬尾まいこの小説にかんしては批判みたくなってしまいましたが、あめゆさんの感性を批判したつもりはないし、むしろ素敵だと思ってるので、そこらへん理解しといてください<(_ _)>
| あんず | 2007/04/16 3:12 AM |
ありがとうございます。
気にしないでください!
懲りずにまた見に来てくださいね(`・ω・´)
| アメユ | 2007/04/18 1:16 PM |
もちろん見に来ますよ(o^_^o)
毒がない小説が嫌いなんでえらそうに批評みたくなってしまいましたが。ほんますみませんでしたっ

角田光代のみどりの月っていう小説が良かったです。また読んでみてください(つд`)
| あんず | 2007/04/20 4:05 AM |
たしかに現代小説は軽いのが多くて、たくさん本を読んでおられる方には物足りないかもしれないですね。
ああ、もっと勉強しないと。(´・ω・`)
角田光代の『空中庭園』をこのあいだから読んでました。
いいですね。『みどりの月』も読んでみたいです。
| アメユ | 2007/04/30 2:27 AM |
軽くても深みがある小説はいくらでもあるとおもいますよ。現代小説を否定してるわけやないです。むしろ現代小説が好きですね。
本なんてぜんぜん読んでるほうじゃないです。
勉強する必要ないとおもいますよ。じゅうぶん磨かれてるとおもいます
| あんず | 2007/04/30 4:28 PM |









http://ameyou.jugem.jp/trackback/61
潔く柔く(4)
潔く柔く(4) マーガレットコミックス 著者:いくえみ綾出版社:集英社サイズ:...
| NANA 映画/アニメ/コミック | 2007/04/12 9:45 AM |
土屋アンナプロフィール
土屋アンナの画像や壁紙に興味あるアナタ!!!そんなあなた必見のブログです♪土屋アンナの最新情報や画像etcたくさん集めてみました。土屋アンナファンのみなさんのお役に立てればと思います。
| 土屋アンナ画像壁紙etc最新情報!!! | 2007/05/08 10:17 PM |